FAQよくあるご質問
決済について
どちらから決済すればいいですか?
以下①〜③のいずれかをお試しください。
① 予約完了メール内のリンクから、決済ページへ進む
予約完了時にお送りしているメール内に、決済画面へのリンクがございます。そちらから決済画面へお進みいただくことができます。
② マイページから決済ページへ進む
以下「予約内容の確認・変更」画面から、該当のオンライン診療予約の「決済に進む」ボタンより、決済画面へお進みいただけます。(決済にはログインが必要です)
③ 決済のリマインドメールから決済画面へ進む
診療が終わった後、決済のリマインドメールをお送りいたします。そのメール内にも決済画面へのリンクがございますので、そちらからお進みいただくことができます。
④ ログインしているアカウントの確認
①〜③をお試しいただいても決済ができない場合、ご予約時とは異なるアカウントでログインされている場合があります。ご予約時のアカウントと異なるアカウントでログインされた場合は決済できません。ご予約時と同じメールアドレス(LINEを使ってログインされている場合はLINEアカウント)でログインして、再度決済をお試しください。
決済に関するメールが届きません。
当オンライン診療では、メールが届かない原因の9割が「メールアドレスの入力ミス」や「携帯キャリアのメール(@docomo、@ezweb、@i.softbank)の設定」です。
特に、多くの携帯キャリアのメールは、キャリア側で不明な送信者からのメールを拒否するように設定されていることがよくあります。
メールが迷惑メールボックスに入っている可能性がありますので、まずはそちらをご確認ください。
それでも見つからない場合は、ご自身のメール アドレスからshimada☆hijirikai.org(送信の際には☆を@に変更してください。)まで、次の情報を添えてメールを送信してください。
- お名前(フルネーム)
- 治療の日時
支払いが完了したかどうかわかりません。
クレジットカード決済・代金引換を選択された方
お支払い時に「お支払いボタン」を押してもお支払い完了の表示がない場合や、ボタンを押す前のページに戻ってしまう場合は、入力内容が間違っている可能性があります。
お手数ですが、再度カード番号をご確認の上、ご入力ください。
正しい番号を入力してもお支払いいただけない場合は、別の原因をお調べいたします。
お手数ですが、患者様のメールアドレスからshimada☆hijirikai.org(送信の際には☆を@に変更してください。)までご連絡ください。
GMO後払いを選択された方
GMO後払いの場合、お薬到着後、入金確認メールではなく「後払い請求書」が届きます。GMO後払いでお送りする請求書が届き次第、お支払いください。
ご請求・お支払いはすべてGMO後払いとなります。ご不明な点がございましたら、GMO後払いをご確認ください。
どのような支払い方法が利用できますか?
お支払いは「クレジットカード」「GMO後払い」「Pay Pay」「ヤマト運輸コレクト(代引き)」からお選びいただけます。
ご利用いただけるクレジットカード
- ビザ
- マスター
- JCB
- アメックス
GMO後払いを選択された方
GMO後払いをご利用の患者様は、お支払い画面のお支払い方法で「GMO後払い」をご選択ください。商品到着後、GMOペイメントサービス株式会社より請求書をお送りいたします。
請求書が届きましたら、発行日から14日以内にコンビニエンスストア、銀行、郵便局、LINE Payでお支払いください。代金引換をご利用の患者様は、商品お受け取り時に現金でお支払いいただけます。
クリニックでのオンライン対面診療の料金を支払いたいのですが。
オンライン診療につきましては、少人数制、ミスを減らす為などの理由により個別のご要望にお応えする余裕がありません。そのため、クリニックでの直接のお支払いは承っておりません。
オンライン診療につきましては、オンライン診療システム上でクレジットカード、GMO後払い、PayPay、代金引換でのお支払いに対応しております。
受診しましたが、薬の受け取り(支払い)をキャンセルしたいです。
お薬をお受け取り(ご精算)されない場合でも、受診料はかかります。お支払いページにて相談料のみお支払いください。
クレジットカードで二重払いをしている可能性があります。
当院では二重払いがないか確認いたします。二重払いが確認された場合は返金いたしますのでご安心ください。二重支払いを行ったと思われる場合は、以下の詳細を添えてshimada☆hijirikai.org(送信の際には☆を@に変更してください。)までご連絡ください。
- お名前(フルネーム)
- 治療の日時
- 支払った医薬品とヶ月分
GMO後払いの請求書が届きません。
GMO後払いの場合、お薬到着後に「後払い請求書」をお送りします。(お薬到着後3日~1週間)
GMO後払いでお送りする請求書が届き次第、お支払いください。
ご請求・お支払いはすべてGMO後払いとなります。
ご不明な点がございましたら、GMO後払い をご確認ください。
診療について
予約した診察時間になっても、医師から電話がありません。
ご予約は「優先予約」として承っております。医療の性質上、医師とスタッフの両方が可能な限り時間通りにお電話できるように努めております。.ご了承ください。
大幅に時間を超えた場合、電話番号の誤りにより、患者様とご連絡が取れない可能性がございます。
お手数ですがshimada☆hijirikai.org(送信の際には☆を@に変更してください。)まで、お名前(フルネーム)とご予約日時をご連絡ください。
予約料・システム利用料・相談料の請求はいつからですか?
医療資格を有する医師・看護師が電話で診察を行う際は、診察・カウンセリング料が発生します。また、医師が待機中の場合でも無断キャンセルの場合はキャンセル料をいただく場合がございます。ご注意ください。
前回と同じ医師に診てもらいたいです。
大変申し訳ございませんが、医師のご指定はお受けしておりません。事前問診の内容を確認の上、適切な医師が担当いたしますのでご安心ください。
なお、再診の患者様の場合は、前回の検査内容を確認の上、診療させていただきますので、ご安心ください。
女医さんにお願いしたいです。
大変申し訳ございませんが、医師のご指定はお受けしておりません。事前問診の内容を確認の上、適切な医師が担当いたしますのでご安心ください。
なお、再診の患者様の場合は、前回の検査内容を確認の上、診療させていただきますので、ご安心ください。
配送について
自費診療の薬の配送状況を知りたい。発送確認メールが届かないのですが、発送されましたでしょうか?
当院より発送後、ヤマトの送り状番号を記載したメールをお送りいたします。
下記サイトよりご確認ください。
「ヤマト運輸クロネコメンバーズ」サイト
「ゆうパック」サイト
自費診療の薬が届くまでどのくらいかかりますか?
入金確認後、ヤマト運輸にて発送手続きを行います。なるべく即日発送、翌日発送(九州・沖縄・離島は翌日発送)を心がけておりますが、新型コロナウイルスの影響により、3~4日かかる場合がございます。大変申し訳ございませんが、到着まで今しばらくお待ちください。
上記期間を過ぎても届かない場合は、何らかのトラブルが考えられます。以下をご記入の上、shimada☆hijirikai.org(送信の際には☆を@に変更してください。)まで詳細をご連絡ください。
- お名前(フルネーム)
- 治療の日時
自費で医者に診てもらった後、間違った数の薬を支払いました。それを変更することは可能ですか?
薬が出荷されない限り可能です。すでに発送済みの場合は、送料をご負担で返送いただき、新たにお支払いいただくか、差額をお支払いいただきご返金いたします。
下記をご記入の上、shimada☆hijirikai.org(送信の際には☆を@に変更してください。)までご連絡ください。
- お名前(フルネーム)
- 治療の日時
- 診療内容(もともと購入したかった薬と処方数)
治療の日時配送先を変更したい。
診療終了後、すでに発送作業が完了している場合は、発送済みとみなされますので、発送先の変更はできません。発送完了前であれば可能です。
お届け先の変更をご希望の場合は、下記を記載の上、shimada☆hijirikai.org(送信の際には☆を@に変更してください。)までご連絡ください。
- お名前(フルネーム)
- 治療の日時
- 新たな送り先として希望する住所、氏名、電話番号
処方された薬をキャンセルしたい。
事前問診の内容と患者様のご希望をもとに、医師が症状などを考慮しながら適切な判断を下し、薬を処方します。原則として、医師の診察・処方箋発行後のキャンセルはできません。ご了承ください。
ご予約・ログイン
について
メールや電話でオンライン診療の予約はできますか?
現在、メールや電話によるオンライン面談は受け付けておりません。新規でオンライン診療をご予約される場合は、ご希望の診療科を選択してご予約ください。
上記ページからご予約できない場合は、アクセスする端末(PC/スマートフォン)やご利用のブラウザ(Safari/Google Chrome)を変更してみてください。それでも届かない場合は、shimada☆hijirikai.org(送信の際には☆を@に変更してください。)まで下記内容をご連絡ください。
- あなたの名前
- ご利用の端末(iPhone11、ソニー製スマートフォンなど詳しくご記入ください)
- お使いのブラウザ
予約の変更やキャンセルはどこでできますか?
ライズクリニック錦糸町の予約管理ページにログインし、「予約確認」ページの「予約をキャンセルする」からキャンセル手続きを行ってください。(メール・お電話でのご予約変更・キャンセルは承っておりません)
予約完了メールが届きません。
予約時に送信する「予約完了メール」が届かない場合は、以下の3点をご確認ください。
① オンライン診療時に登録したメールアドレスは正しく入力されていますか?
マイページ から確認できます。
② 携帯電話にキャリアメールを登録している場合、初期設定で受信拒否に設定されていますか?
ご利用のキャリアの設定をご確認いただき、「shimada☆hijirikai.org(送信の際には☆を@に変更してください。)」からのメールを受信できるように設定してください。
③ 迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
キャリアによっては初期設定で自動拒否に設定されている場合や、GoogleやYahooメールの場合は自動振り分けされる場合があります。
上記をご確認の上、shimada☆hijirikai.org(送信の際には☆を@に変更してください。)までお名前と予約完了メールの再送希望をご連絡いただけますと幸いです。
正しいメールアドレスを入力しましたが、ログインできません。
正しいメールアドレスを入力してもログインできない場合は、パスワードが間違っている可能性があります。
こちら でパスワードをリセットしてください。
パスワードの再設定ができない場合は、お手数ですが再度アカウント取得をお試しください。